この活動の目的

 まず初めに、今回の署名活動は、松井プロデューサーを攻撃・中傷、あるいは降板を要求するためのものでは決してありません。
 松井伸太郎氏個人に対するアンチ行為ではなく、あくまでも「テニスの王子様」プロデューサーとしての松井氏に、ひいては公式サイド全体に対し、これまでの言動についての疑問、不安を投げかけ、今後の活動の改善を要求するものです。
 署名に参加される方は、まずその点を念頭に置いていただきますようお願いします。

 今回の署名活動において、主眼となる要求は以下のとおりです。※調整中
1.公人としての発言・発表により一層の責任を持つ
 公式サイドからのイベントやリリースの発表に喜び、期待するファンがいるということ、翻っては、それを特別な理由なく反故にされることになれば落胆するファンが多数存在するということを忘れないでほしい。
2.公式サイドの発言・発表の統一
 公式及びそれに準ずるとみなされる複数の発信者(アトラクションサイトのニュース、同サイト上の松井プロデューサーからのメッセージ、OVAサイト、各種公式ツイッターアカウント等)から、それぞれで異なる情報が発信されれば、情報が錯綜しファンに混乱を引き起こすだけでなく、イベント等にまで何らかの支障を来しかねないという不安を払拭してほしい。 ※詳細はまとめwikiの「テニプリフェスタうちわ」参照(別窓)
3.仕事に私情・私事を持ち込まない、又そう受け取られる言動を慎む
 特定のキャラクター、キャストに対する軽視とも捉えられる発言、反対に贔屓とも取れる言動を、公式に携わる立場であるプロデューサーからあからさまに感じてしまうことで、悲しく不快な気持ちになるファンがいるということを理解し、言動に配慮してほしい。
 また、アトラクションサイトやイベント等において、本作品にまったく無関係の情報を発信する、グッズを配布する等のことは控えてほしい。
4.各種イベント、ラジオ、雑誌インタビュー等、表舞台に立つ事を控える
 イベント等での松井プロデューサーの言動は、ファンからすれば「公式サイドの代表」として受け取らざるを得ないことは前述のとおりであり、そのために上記1ないし3の要求につながっていることから鑑みれば、もし今後も松井プロデューサーが自己の発言に責任を持てない、あるいは持とうとしない、または不正確な情報を発信するという態度を改めない場合に限り、松井プロデューサーによるサイトやイベント等での表立った発言、活動を自粛し、本来の職務である裏方に徹してほしい。

 あくまでもファンの不信感、不安の声を公式サイドに届け、「テニスの王子様」という作品をより健全に運営してもらいたいということを伝えることが目的です。
 繰り返しになりますが、特定個人を貶める目的のものではありませんので、署名活動に参加される際には誤解のないようにお願いします。

 上記の主旨にご賛同いただける方は、次項「具体的には何をすればいいの?」をご一読下さい。
inserted by FC2 system